FC2ブログ

僕が落ちぶれたら 迷わず古い荷物を捨て 君は新しいドアを 開けて進めばいいんだよ

»ぷろふ。

なっさん

Author:なっさん
The student of
the high school

*Books*
Ryunosuke Akutagawa
Yukio Mishima
Makoto Shina
*Artists*
Mr.Children
Fountains of wayne
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
*Animes*
Madoka Magica
Fate/zero
C3 -C Cube-

»最近の記事
»ブログ内検索。
»義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
»あくせすかうんた。
»かうんた。on-line
現在の閲覧者数:
»Link
相互Link受け付けてます
»らんきんぐ

FC2Blog Ranking

»ブロック崩し

ベルマーク運動参加の難しさ

2012-03-25 (Sun) 01:57
高校一年生のころから、友人と集めたベルマーク。

この春ついに、集計の時がやってきた。


しかし、ベルマーク運動というものは、参加がとても面倒。

学校や幼稚園のPTA・公民館・大学からしか、参加できない。

要するに、個人的な参加は、(寄託以外)不可能なのだ。


お金を出し合って、ではなく、

自分たちでベルマークを集めて、学校に実用品を贈ろう という考えは、

高校生には持てないのだ。

学校が既に参加しているところならまだしも、そうでない高校の生徒には厳しすぎる。

しかも、友人数名と~なんて規模じゃ無理だ。

校長先生とPTA会長の職印が必要だからだ。

そこまでしてもらっても、贈れるものはたった一つ。点数少ないからね。

それでもいい? それじゃだめ? だめだからこういう制度なのかな?


ベルマークを使って商品を購入してもらうことが目的なら、

もっと利用しやすくすればいいのに。残念。

テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

日記 | comments(0) | trackback(0) |

ブラック★ロックシューター

2012-03-23 (Fri) 16:18
アニメ『ブラック★ロックシューター』

無事、最終回を迎えました!

面白くないと散々叩かれていましたが、言いたいことはわかるし、
独自の世界観があってよかったと思います。

そう、世界観なんだと思います。

「普通そんなこと言わない」「普通そんなことしない」
そんな風に、本物の日常を押し付けてどうするんですか。
ひとつの作品なのだから、表現の手段なのだから、リアルを追求しなくたっていいと思う。
絵はずっと綺麗だったし、声優さんも好演していた。技術は十分だったではありませんか。
つながりが厳しいと感じるところが無かったとは言いませんが、
世界観を否定するなら見る意味がないと思います。

独りよがりな批判厨は見るな、失望したブラック★ロックシューターファンも黙ってろ
って感じですかね。

素敵な作品だったと思います。大切なメッセージをいただきました。

続きを読む

テーマ : ブラック★ロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

日記 | comments(0) | trackback(0) |

ともだち

2012-03-22 (Thu) 23:44
今日は、朝に子宮頸がんワクチンをうってもらったので左腕が痛いです。


そんな一日の始まりにもかかわらず、一日素敵な日だった。
小学校のころ、6年間毎日一緒に学校に通った地元の子と、一日中話をしていた。

高校野球を見ながら。(笑)
その子は某有名音大に受かっている子なので、一緒にピアノを弾いたりもした。

私ほんとピアノはダメだ(笑)
誰も見てないところで散々練習してからじゃないと人前じゃ弾けないや;笑

住む予定のところが割と近いので、一緒にカラオケに行く約束をした。
洋楽が大好きな子なのだけれど、友達には理解してもらえず、
カラオケでさみしい思いをすることが多かったそう。

私の友人には洋楽通がいっぱいいるから、その中に是非入れてあげよう。

私も歌うぞー! RADだけど←
今、一番歌えるようになりたいのは、アンチクローンとバグパイプ…
だいたい歌詞は覚えてるけど、画面見ながらじゃ追いつかないから完全に覚えなきゃな;

思い出話をいっぱいして、ほんとうに楽しかった。
6年間のタイムラグはあるはずなのに、ずっと自分らしくいられたと思う。
やっぱ地元の友達もいいな~…彼女くらいしか、普通に話せる子いないけど(笑)

あ、小学校からなんだけど、正確には保育園のころから仲良しだったから、
もうかれこれ15年の付き合いになりますね。
ふう。(笑)



【お知らせ①】
mixi、またはじめました← 
完全非公開野郎なので、マイミクの際はそちらからコンタクトお願いします…
でもメッセージ受け付け拒否設定にしてあるので、ブログやメールでお願いします((


【お知らせ②】
うちの母が、おにーたんと接触したいらしい←
伊勢丹か、どこかのホテルのレストランで、食事会をもうけようとしている…ガチすぎるwww
おにーたん、うちの母、シャキシャキした人が好きだから、
猫背はNG、話し方ははきはきと、清潔感あふれる身なりでおいでください←
じゃないと結婚させてもらえないよう(´・ω)


【お知らせ③】
服をいっぱい買ってもらったので、オシャレ野郎に近づきつつあります。
しかし組み合わせ方がわからないのと、まだ足りないアイテムがあるのと、
アクセ類はめぼしいもの未所持なので、誰か一緒に買い物にいきましょう!
助けて!←


【お知らせ④】
…物理の先生に本返すの忘れてた(笑)
誰か、一緒に、スーツ着て学校いかない?←
ヲトナになった私たちを、見せてやろうじゃないか…そしてプリ撮ろう←


【お知らせ⑤】
あ、Skypeも始めました。ID教えてください。
パソコンにカメラついてるんで、テレビ電話もばっちりです。
でも、まだイマイチ使い方がわからないので、ちゃんとできるか不安です(笑)


【お知らせ⑥】
わすれちゃった← 確かなにか言いたかった。


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

日記 | comments(2) | trackback(0) |

うっひょー!

2012-03-17 (Sat) 19:57
タイトル ハジけすぎててすいません(笑)

きっ、昨日あったことをそのまま伝えるぜ…!

私の大好きな、塾のM先生とのやりとりだ…!
覚えてる限り、全てそのまま話すぜ!

ちなみにM先生は、(塾で唯一の)イケメンで若い、数学担当の、世話焼きな先生!
教えてるのは中学生の超やんちゃなやつらなので、
フランクで若い先生が担当しているのはまさにベスト采配だと思っている。
私のことをめちゃくちゃ親身になって世話してくれた先生でもあり、
私がM先生の前で緊張してうまくしゃべれなくなってしまった時期があったため
気になってることを気づかれてしまったようだ、という背景があることが前提だ←
それからは先生もより好意をもって接してくれている(!!)ため、
なっさんは日頃パニックになる機会が多くなってしまった。
完全に先生の前でだけ挙動不審状態だった。わかりやすすぎる(笑)
最初に断っておくが、恋とは違って、超がつく「あこがれ」みたいな存在である((


なっさん:先生、今まで本当にお世話になりました…!!
     あの、もしよかったらなんですけどっ、
     これ(卒業アルバム)に一言ください…っ!

M先生:お、卒業アルバム?懐かしいな(笑)書くよ

な:ありがとうございまーす!!!!

M:どこに書けばいい?

な:ここで!(みんなのコメントから離れた、広い空間を指定)

M:おk
  (書き中)
  …あれ、あの字なんだっけ…やべ俺マジでバカかもしれない
  ちょっと待って…あー、ここまで出てきてるんだけどな、あれあれ・・・

な:そんな!ひらがなで大丈夫ですよ!

M:いやいやちゃんと書きますよ!もうそこまできてるんだ…
  …あー、これだこれだ(近くにあった紙に何度か書いてみて納得)

な:(紙を見に行く…「希」の字を発見する)おお、これですか

M:いやー、俺それがわかんなかったの。ごめんね

な:いえいえ!よかったですね!

M:・・・書けた!
  (油性ペンで書いたのにふーって書いたとこ乾かしてる)
  はい

な:(先生の息が!やべぇ大切にしなければっ…!!)
  ありがとうございますっ!大切にしますっ!
  あの…これ、今日の夜中に作ったクッキーなんですけど、
  あっ、大小合わせて12枚しかないんですけど、
  みなさんで召し上がってください…!

M:え?バレンタイン?(笑)
  じゃー俺全部もらっとくわ(笑)ありがと~

な:(はっ!先生っ…なんてキュンとくる反応…!乙女心をわかってらっしゃる…!)
  い…いえ…こっ、困りますぅ!!!(噛みかけた)

M:だよね(笑)ありがと、みんなでいただくよ

な:はい!…では、そろそろ時間なので、帰りますね。
  T先生…忙しいですよね。よろしくお伝え願います。
  ほんとに、今までありがとうございました…!

M:力になりきれなくてごめん…
  頑張ってね!ずっと応援してるから!
  (なっさんの肩をずっとぽんぽんしてる。そして近い)

な:(なー!!?はっ、はじめてのボディータッチ!!?きゃー(//Д//)
  はっ、はい!頑張ります!(うはー!)

M:また遊びにきてくれるよね? 近況報告とかもよろしく!

な:はいっ、是非!!(先生がいらっしゃるなら…!)

M:じゃ、またな!頑張れよ!

な:さようなら…!


その後…  
  (卒業アルバムを胸に抱え、ニヤニヤしながら超速早歩きでカラオケに向かった。
   その後は友人と合流、テンションMAX状態だったため、場を大いに盛り上げることに成功。
   のどにたんが絡んでいる風邪後の状態だったにもかかわらず、
   シャウトしちゃったり勝手に合いの手入れたり、アレンジ入れちゃったり
   …と、やりたい放題にやってしまった。)



そして先生のことはすっかり忘れた←え
近況報告…面倒だな(*´▽`)←

東京にやってくる友人や、同級生たち、あたらしくできたお友達、
そしてなっさんの飼い主さま(あ)と、
思う存分交流を深めていきたいと思いまーっっす!!!

女子大生に、俺はなる!!!←

あ、そうだ。ワンピース全巻読みたい(*´▽`)


もやしもん新刊、3月23日発売だそうな。
みなさまお引越し準備で忙しいと思いますが、どうかお忘れなく。

そして4月からは Fate/Zero のアニメ第二期が始まります…!
大迫力必至!の、キャスターとの戦闘シーンが楽しみですね!

ちなみに今期は、『男子高校生の日常』と『ブラック★ロックシューター』を見ております。
あ、プリキュアはずっとみてるよ。今週忘れたけど←
『男子高校生の日常』、やばすぎる(笑)
第一和が一番好き←
番組後にやるおまけの、「女子高校生は異常」も面白い(笑)
短編の集まりなので、今からでも全然遅くない!
みなさま是非ご視聴ください~(*´▽`)

続きを読む

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

日記 | comments(0) | trackback(0) |

Congraturation!

2012-03-09 (Fri) 15:58
初インフルキタ━(゚∀゚)━!

しかも流行りのA型ではなく予防注射もしてあったB型!

しかし、この予防接種のおかげで症状がわずかに軽くなり、

最初にかかった医療機関で風邪と誤診される結果となりました。

さらに次に耳鼻咽喉科に行くと、スギの花粉症になったことが判明。

幼少時より多くの野草にアレルギーを持ってしまったことも判明...

さらにさらに、幼少時の蓄膿症を完治させずに放っておいた(?)ために、

頭蓋骨が発育不足である…なんか、脳に対するクッションとして、

眉間の辺りに穴があくらしいのですが…それがないらしい^^;

クッション無し、オール骨。

人より体重が重くても許してもらえるかな、なんちゃって←

一般の人より、おでこへの衝撃に気を付けないと大変なことになるらしい。

小学校の頃、サッカーのコーチをしている親とそのコーチ仲間、

さらにクラスの友達(こっちは女子)からチームに所属するよう散々要請されましたが…

「めんどくさいし、いいや」の理由でつっぱねてきた甲斐がありました!←

(もともと大抵のスポーツは人並みにできるようになるまで普通に早かったからな)

ヘディングした後に意識失って障害が残った…なんてアスリートとは思えないおでこの貧弱さ(笑)


昨日、内科にかかったところ、インフルエンザやマイコプラズマ?(天皇陛下がかかった?)、

肺炎やらなんやらを疑われ…結局インフルであることのみ発覚。体はいたって健康でした。


まぁ、今は熱もかなり下がって、ひどい咳とぼんやりした頭痛程度の症状ですから、

明日あたりには行動を再開できそうです。


…おしらせ。

勉強が全くおいつかなかったこと、前期でN大に落ちたことから、

私立で入寮審査もパスしていた都内の某女子大に通うことになりました。

今まで応援ありがとうございました。

これで安心して休めます←


早くかわいいスーツがほしい(*´▽`*) お買い物いっぱいしたい!

この一年間、服らしい服を買ってないからな!笑

私服で通わなきゃならんのに、種類が少なすぎる(笑)

誰か、私と一緒にお買い物行ってくれないかなぁ…

どんな服が似合うかさっぱりわかんないから、いろんなジャンルにつれてってほしい…

本屋にも行きたいなぁ… あとネトゲもちょこっとやりたい←

メイプルストーリー懐かしい・・・はやくID移行手続きしないと、私の姫さまが(汗

63Lv?まで育てて、あの剣を使えるようにせねば!


まぁとにかくそんなかんじ。(?)

今日はこんなかんじで。(??)

とにかく…大学きまってほっとした。

おにーちゃんとこからも近いしね。一緒にディズニーとか行きたいな。

あと水族館大好き(動物園まじ嫌い笑)だから、いっぱい行きたいな。

水族館なら同じとこ何回行ってもほんと飽きないからな。(※実証済)

続きを読む

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

日記 | comments(2) | trackback(0) |

失態

2012-03-06 (Tue) 17:14

風邪をひいてしまいました。

土曜日から熱が下がりません。

いや、精確に言うならば、

「上がったり下がったりするけど依然平熱より高い状態が続いている」。

温度計に39度の表示を見たときはインフルエンザも疑ったが、

診療所では症状から見て普通の風邪と診断された。

薬を処方されるとき、眠くなるのは困ると言ったらめちゃくちゃまずい漢方薬になった。

幸い、食前に飲むことになっているため、後味は長続きしない。


これを飲み続けているにも拘わらず、症状はなかなか良くならない。

37度から38度の間をうろうろしている。

今日は、本当なら部活の後輩のところに行って卒業アルバムに寄せ書きをしてもらうつもりだった。

明日なんか、赤本を買う予定だったし、この先はそれを解く作業に集中しようと考えていた。

しかし熱で頭がぼーっとして、化学のあの複雑な計算がどうにもできない。

一昨日、昨日、今日をベッドの上で過ごしたため、演習不足が深刻な問題になりつつあるが、

赤本に至っては解くことはおろか購入のめどが立たなくなった。


こんなんで、あんなところまで受けに行く意味あるのかなぁ…

まぁ時期的にやばいので、風邪だろうとなんだろうと今日はやるよ。



続きを読む

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

日記 | comments(2) | trackback(0) |